2018年09月21日

徳佐合宿3日目

田中優香です。

徳佐合宿も残り半分となりました。筋肉痛が半端ないですがマッサージ効果かだいぶなおってきました。

午前は、フリー160分でした。最初にエクササイズで動きを確認したあと、ペアで最終日のTTコースを確認し、自由滑走でした。
ビデオを見るとスーパーでポールをついた後だいぶ腰が落ちていて重心がかかとに入っていたので、仲野コーチにアドバイスいただき
・ポールを近くにつくのではなく前へ投げ出すこと
・ポールつくときにおへその5センチ下あたりに力を入れること
を意識しながら主にスーパースケーティングの練習をしました。
重心の位置を常に意識し、だいぶかかとに入らず滑れるようになったのではと思いますが、まだまだ改善していきたいです。
意識を持って、それを無意識のレベルまでもっていけるようたくさん滑り込むことが必要だと思いました。

また、今回九州大学、鳥取大学の人と一緒に練習しているのですが、上半身の筋力不足をとても感じています。ダブルポールなど同じリズムでやってみても進む量が全然違って、もちろん技術面もありますが筋力をレベルアップさせねばと思いました。

午後はオフでした。
ここで塩見先輩が九大伝統の見送りのもと、名古屋へ旅立ちました。
すごかったです。飛永と春樹も参戦してました。
大会がんばです。

オフの後に川上さん指導のもと、基本の5種目の確認をしました。正しいやり方を身につけることができたので、どんどん実践していこうと思います。



ちなみに今泊まっているところはドコモ以外電波がつながりません。ドコモ様々です。



…眠いのでここらへんで失礼します眠い
おやすみなさい。



T永バイト落ちたかも、、
posted by nagoya-u.ski_team at 22:52| Comment(0) | 合宿 | 更新情報をチェックする