2020年04月29日

オンライン筋トレと新入部員と肩幅解放宣言の話

おひさしぶりです。ウーバーイーターの井上です。

例の奴の影響で大学、部活、バイトに行くことが無くなり、気がついたらウーバーイーツしか自分の肩書きにできるものがありませんでした。

 

たまには近居報告をと思い筆を執りました。4月頭からオンライン筋トレを始めました。最初は数人だったのですが気がつけば大半が参加するようになってました。個人的に思うに、このオンライン筋トレ意外と良いです。オンラインなんで気軽に参加できる(部室までの坂を上る必要が無い)ので生活に溶け込ませることができてます。でも逆にしんどいのは、下の階に迷惑しないようにソフトな着地を心がけないといけないこと。まあ一長一短ってやつだと思います。

 

 

PS

例によってなかなか思うような新歓ができてなかったのですが、なんとすでにアルペン2人入部確定してくれました。さらにあと2人ほぼ入部確定の子がいます。すばらしい。あとクロカンに入ってさえくれれば。

それにしても今年の新入生は優秀です。筋トレに来てくれるし、それにクロカンとは何かを知ってくれています。僕は昨年クロスカントリースキーなんて言葉知りませんでした。結局なんでクロカンを始めたのかよく覚えてないです。ただ、クロカンしてて後悔したことはほぼ無いです。(30kmクラTTでグリップ外したときは本気で後悔しました)

クロカンをアピールしたかったんですが、これってアピールできてるんですかね?

 

 

<肩幅解放宣言>

肩幅若干大きめの私は、昨年細身が多い名大スキー部に入部して以降ずっと、車に乗るたびに狭いと文句を言われるなど迫害を受けてきました。この細身社会において、もう希望はないものと思っていました。しかし、そんな日々もいつか終わります。柔道部出身新入生の彼を見て確信しました。立ち上がる時が来たようです。そして必ずや肩幅のある人が肩身の狭い思いをする、この歪んだ部活を変えて見せます。

 

posted by nagoya-u.ski_team at 19:32| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2020年04月01日

新幹部

こんにちは。3年になります飛永です。

ゆうゆう先輩が卒業されました。ご卒業おめでとうございます。そしてご指導ありがとうございました。
引退ブログでうるうるしてしまったのは僕だけではないでしょう。今シーズンもスキー続けるそうなので
共に頑張りましょう。非常に心強いです。

そして新年度の幹部が決定したのでお知らせします。

主将     飛永雄人
副将     藤井順文
女子部主将  藤井順文
クロカン主任 飛永雄人
アルペン主任 藤井順文
ジャンプ主任 なし
OB係    井口岳麿
会計     藤井順文
主務     𡈽方礼嗣
副務     丹羽咲乃
常任委員   井上翔理

新歓隊長   丹羽咲乃
名大祭店長  角谷郁
ブログ係   織田悠輔

今年度は4年1人、3年2人、2年6人の計9人で活動していきます。
個人的な話をすると、リーダーになるのは初めてで、チームをうまくまとめることができるか不安です。
しかし、僕にはたった1人ですが、同期がいます。そしてやる気にあふれる後輩がたくさんいます。彼らと協力して、切磋琢磨できる環境を作っていきたいです。今のスキー部には、下級生中心に非常に活気があります。みんな高い目標を掲げ、そこに向けて練習に励むモチベーションをもった人がたくさんいます。ゆうゆう先輩のブログにかいてあったように、自主練に人を巻き込む雰囲気が作れれば、このチームは必ず強くなると思います。しかしその一方で、高いモチベーションを保ち続けられなくなったり、部活を続けるのがしんどくなる時期もあると思います。そんなときに相談に乗れる雰囲気もまた大切にしていきたいです。

チーム目標は、コロナでミーティングができていないので、後日発表したいと思います。

まずは新歓を頑張って部員を増やさねばなりません。しかし、コロナのせいで4月中旬まで活動ができません。刷ったビラが2900枚残ってます。地獄の細道も中止でした。知名度のないスキー部は大ピンチです。
しかし、新歓隊長さきのによると、すでに入部を決めてくれた新入生が3人いるとか。新歓してないのに。この勢いで10人くらいはいってくれないかな。もちろん女子部員も。

今年度もご支援、ご声援よろしくお願いいたします。
posted by nagoya-u.ski_team at 21:18| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする