2017年05月28日

猿投山ヒルクライム

お疲れ様です。小坂です。

ノルディック部門は本日、猿投山でヒルクライムをしてまいりました。去年一昨年と行っていなかったメンバーも多く、僕も含めて半数が初猿投山でした。3年目で初ってすごいよね。

コースは麓から山頂神社付近まで約4.75kmの道のり。
路面状況は昨日の雨で路面濡れてて滑るし砂利トラップが至る所にあるし、控えめに言ってうんちでした。
フリー1本クラ1本の後にフリーでT.Tを行いました。以下リザルト

小坂 30:18
坂部 30:38
森 32:10
佐橋 33分くらい
富田 33:21
山田 40:57
田中優 53:04

時計あるのにタイム見てなかったり、そもそも時計持ってきてなかったり、某防衛省勤務の方が居たら胸ぐら掴まれちゃいそうですね。まあ、ご愛嬌ということで。

個人の反省点

体重移動で滑るクイックがまだ体に染み付いておらず疲れが出てきて、さらにフォームが崩れてしまった。一回クイックだけで平地30kmとかやってみようかなって思いました。あと、もっとスーパー使っていかないとダメでした。海外のローラー大会とか見てると猿投よりも標高高そうな山をスーパーだけで登り切っててすごいなって。そういう練習しないとダメですね。

全体としては、反省点は各々あると思うので各々反省しましょう。

おまけ

帰りの電車でふと気になったので、偉大な先輩方の猿投T.Tタイムをブログから探してみました。

中西 24:05 23:34
朝日 28:41
横田 27:30 27:08

はやい

自分のうんちさにビビりました。
まぁでも、まだ春ですしね。能ある鷹は爪を隠すとも言います。そういうことです。

秋にもまた猿投ヒルクライムやろうという話になったのでその時には目にもの見せてやろうと思います。がんばるぞ!

iPhoneから送信
posted by nagoya-u.ski_team at 00:02| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]