2018年04月01日

久しぶりの土曜練

今日は大会終了後初めての土曜練でした。雪上とローラーは結構感覚が違うので、久しぶりのローラーちゃんと乗れるか不安でした。しかし、いざやってみるとシーズン前よりも楽でした。今までローラーでスーパーをやろうとすると、体がブレてうまく乗れませんでしたが、一通り大会を終えて技術力が向上したのか、前より安定した滑りができました。スケーティングに意識がいきがちだったのが、上半身にも気をつかえるようになりました。雪上入った後はローラーに乗りやすくなるんですね。いつもそうです。結局クロカン技術の向上には雪上での練習が一番なんですね。
今日は最初の1時間はゆっくりのペースで各自感覚を取り戻す時間で、その後みんな(といってもたった4人)でトレイン30分しました。ちゃんとメニューを決めて時間も決めてメリハリつけるのって大事ですね。ローラーってだらだらやりがちなので、こうやってみんなでメニュー決めて一緒にやれば飽きないし、充実感得られます。まあ今日は久しぶりのローラーだったから楽しかったのかもしれませんが…。今後もこんな感じで楽しくやれたらいいですね。
さていよいよ明日から本格的に新歓イベントが始まります。ローラー体験1日目、直前まで参加者1人で不安でしたが4人にまで増えました。まだまだ少ないけどとりあえず一安心。しっかりスキー部の魅力を伝えてきます!

では今日はこの辺で。新四年生、さえこがお送りしました。
posted by nagoya-u.ski_team at 07:49| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]