2019年06月03日

初ジャンプ合宿 2日目

初ジャンプ合宿2日目、最終日でした!
今回の合宿ではジャンプとローラーを2日間に分けて体験しましたが、ここではジャンプについて少し書きたいと思います。実際にジャンプをする前にまずはランディングバーンという着地をするための斜面を滑り降りる練習をしました。結構急な斜面でどんどん加速していくので最初はかなり怖かったですが、教えていただいた姿勢をしっかり保つように意識してなんとか下りきることができました。このランバン滑りに慣れたところでいよいよ初ジャンプへ!地元の?ちびっこ達がぽんぽん楽しそうに飛んでいくので案外大丈夫なのか?いやでも怖そうだなあとかいろいろ考えながら上まで行ってスタート地点に座ってみると.......
もう想像を絶する怖さでした。うまく言葉にはできませんが少なくとも人生で座った場所のなかでは一番怖かったです。そんな場所から手を離すのもなかなか怖かったですが、残念ながら自分は離してしまったのでそのままグングン加速して一瞬ふわっとなってなんだか地面を感じたと思ったときには尻もちついていました。やはり恐怖を感じてしまうとどうしても腰が引けてしまってうしろに倒れてしまいます。しかし改善点が明白だったのでそこを意識しながら4回ぐらい飛んだ頃には下まで倒れず下れるようになりました!そのときの達成感はすごかったです。ジャンプ楽しいぞ?!と思える瞬間でした。貴重な体験ができて本当に良かったと思います。
部門確定が来週に迫っていますが個人的には今回の経験でかえって迷っている感じです...やってみなくちゃわからないとはまさにこのことだなあと。1週間しっかり悩みたいと思います!
初ジャンプ合宿お疲れ様でした。

井口
posted by nagoya-u.ski_team at 04:10| Comment(0) | 合宿 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]