2019年06月30日

部門確定

すいません、おくれました。
佐橋です。最近は蒸し暑くて汗もがよくできています。

一年生の部門が確定しました!
内訳はアルペン2人、クロカンが4人(内1人は女子)です。たくさんの新入生が入ってくれましたが、さらに多くの子がクロカンに入ってくれたので僕自身としてはとてもうれしく思っています。また、アルペンも複数人はいってくれてよかったです。
これからはこのようなメンバーで頑張っていくので応援よろしくお願いします。

さて、昨日は土曜練の後に雪艇会総会が行われました。来ていただいた方々はお疲れ様でした、ありがとうございました。
OB・OGの方と交流させていただくことで、OB・OGの方に支えられて僕たちの活動が成り立っていることを再確認させていただきました。

また、日曜日の今日は飛永と佐橋の2人で西田さんというコーチの練習会に行ってきました。久しぶりにコーチに教えていただいたので大変参考になりました。教えていただいたことをいかして夏まで練習に励みたいと思います。

はじめは、ノーポールを使って練習し基本的なことをおさらいしました。2本の重心の軸の切り替えをうまくおこなうことが大事だそうです。
その後、ポールを使って登りでクイックの練習を行いました。他にもクラシカルについても少し教えていただいたのですが新しく知ることが多く大変参考になりました。

これから夏になり、暑くなっていきますが暑さに負けないように練習に励みたいと思います。
posted by nagoya-u.ski_team at 21:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]