2019年08月30日

成瀬さん合宿2日目


ランナー1年丹羽 咲乃です。合宿2日目にして家の雰囲気、ご飯が恋しくなりました。こんなんではシーズンを乗り切れそうにないです。


さて、2日目はクラシカルをしました。
練習メニューは

AM
ノンポールでのダイアゴナル、30分間、20分間、10分間の強度を変えた自主練習

PM
ワックス講習、ポールウォーク、ポールラン、ポールジャンプ、i3の強度で10分間、i4の強度で5分×2(リカバリー2分)、20分間の自主練

でした。



動画を撮っていただいて、今後気を付けて練習しようと思うのは、ポールを垂直につくこと、足ではなけ腰から持っていくように意識すること、頭を上下にふらつかせないために前をみることです。


私は初めて他大の方と練習をして、想像してた以上の刺激を受けました。この高い意識のまま今後の学校での練習に励みたいと思います。


自分は人より体格が小柄で筋肉量も人より劣っているので、筋肉量を増やす練習に加え、そこをカバーできる丁寧かつ確実な技術を身につけていく必要があると感じました。


ご指導してくださった成瀬さん、東京大学、東京工業大学、九州大学、神戸大学のみなさんありがとうございました。


素敵な宿や、美味しいご飯、優しくて面白い先輩方と過ごした合宿とても楽しかったです!!



今後ともよろしくお願いいたします。










iPhoneから送信
posted by nagoya-u.ski_team at 12:38| Comment(0) | 合宿 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]