2019年09月24日

徳佐合宿5日目

こんにちは。さえこです。

今回は引退したはずのOG1年がお送りします。
ゆうゆうの頼みとあらばブログだって書いちゃいます。
というわけで久しぶりに現役気分に浸ってみます。

さて、今年も徳佐合宿に参加させていただきました。
なんだかんだ3回目の参加です。今年は研究室は休めなかったので、金曜に出て土日月と参加して帰ってきました。
表題は5日目と書きましたが、私は2日目でした。この日は台風の影響で雨がひどく、午前は体育館でトレーニングしました。
筋トレの種目を3種類入れたサーキットを全力でリレー形式でひとり5周するというのを3セットやりました。
メニューはきつかったですが、皆で競争するのがすごく楽しかったです。部活っていいなて改めて感じました。
それから現役に劣っていないということが分かり安心しました笑

午後は30分間川上さんに指導いただき、体をうまく使うためのトレーニングをしました。
トレーニングは適当ににやっても意味がないなと思いました。しっかり意識することが大事だと改めて感じました。
後半30分間は雨の中ゆっくりランニングをしました。大雨の中走ってたらテンションがおかしくなったので、一緒に走っていた佳乃ちゃんに変人だと思われたかもしれません笑
でも台風の中走るというのも貴重な経験だし楽しいと思いますよ…?

3日間という短い間でしたが、いろいろな刺激を受けました。みんな元気だし本当に楽しいです。
それから自然の中で体を動かすのが最高に気持ちがいいです。心が洗われました。
私には国体という目標があるのでこれからも時間見つけてトレーニング頑張ろうと思います。

最後に中野コーチ、川上さん、長尾さん、小野村さん、おいしいご飯を作ってくれた方々、キャンプ場の皆さん、九大の皆さんお世話になりました。ありがとうございました。
またシーズン入ったらお会いしましょう。
posted by nagoya-u.ski_team at 19:25| Comment(0) | 合宿 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]