2019年10月07日

久しぶりの平日練

だいぶ遅れました。
どうもアルペンの井口です。

大学生になってなんとなんとはじめての夏休み!夏休みの短さランキング全国第1位のところからやってきましたので2ヶ月も休みがあったら退屈で仕方ないんじゃないかとずっと思ってましたが、終わってみるとあっという間でしたね 。部活にバイトに車校に旅にといろいろやってたらもう最終日...ああ悲しい。

最終日にふさわしく今日はどえらくきついメニューでした(自分にとってね)。というのも今日最初に集まったメンバーでアルペンが自分1人だったのでノルの練習に混ぜてもらったのですが、普段やらないようなことばっかりやるのでとんでもなくきつかったのです。まずは30分間のランニング。前日に行く行く言っていた土方くんが現れないのでランニングも兼ねて全員で家まで押し寄せてみると案の定おねんねしてたので起こして合流。どうでもいいけど最近夜より昼から夕方ぐらいが眠気のピークです。友達も同じこと言ってました。きっと大学生の傾向です。うっかり予定に遅れないようにしないといけません。30分のランニングのあとは坂道全力ダッシュ×5本。これがとんでもなくきつかったです。言い訳のつもりじゃないけど部門別の練習になってから本当に走る量が減ったのでぜんぜんついていけませんでした。最初の2本はルンルンでぶっ飛ばしましたが3本目を走ってみるとぜんぜん出し切れない感があってしかも走り終わって歩いているとクラクラして吐きそうになってきたのでここでリタイア。単純に走りが足りてないです...アルペンだからってこういうところを疎かにしちゃいけないですよね。しっかりとノルのメンバーは完走していて情けない。戒めって意味も込めて来月ある駅伝に出ます。しっかり備えて頑張ります。坂道ダッシュのあとはかるく走ってその後上半身トレーニングです。上半身トレーニングは普段筋トレばっかしてるアルペン的には任せろって感じでなんとか耐えてやりましたがたくさんストレッチしたのに後日身体中痛くなったので相当きてたんでしょう。坂道ダッシュで頭ぴーひゃらしてたので覚えてないです。そんなこんなで久しぶりの平日練おわり。

後期が始まってスキーも本番なので気合い入れてかないとって感じさせられるいい機会でした。筋力が上がったり体幹がついたりというのは実感はできているのでこの調子で続けて、他の足りないところを埋めてくイメージでシーズンまで過ごしていけたらいいなって感じです。
posted by nagoya-u.ski_team at 01:47| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]