2019年10月15日

10/15 火曜練


こんにちは。ランナー1年丹羽咲乃です。
最近は気温も下がってきて気持ちよくランやトレーニングができるので嬉しいです。早くシーズンが来て欲しいです!!

さて今日のノルディック練習メニューはこちらです。

アップのランニング20分
ポールジャンプ(1分high+3分リカバリー)×10本
ダウンのランニング20分
上半身トレ


でした。アルペンは、トレルで筋トレした後、アジリティサーキットをやっていました。


私事ですが、先週足首を捻挫してしまい最近は補強練習ばかりしています。昔から捻挫がクセになってしまっているのでストレッチを行ったりサポーターを付けるなどして身体を壊さないように工夫していきたいです。
私は今日、上半身トレのみ参加しましたがノルのみんなはポールジャンプが相当身体にきたらしく、上半身トレではみんなヘロヘロでした。私も、シーズンに向けてもっと体力や筋力をつけなければならないと思いました。幸いにも後期は空きコマが多く、自主練も沢山出来そうなので自分に甘んずることなく頑張ります。


そして今日もまた1年生が体験に来てくれました!
先日の練習ではインラインが気に入ったと言っていましたがまだ決定していないのでまだまだクロカンにも希望があります!!どの部門を選んでくれるのか楽しみです!ですが、まずは入部確定してくれるのを願うばかりです〜〜


















iPhoneから送信
posted by nagoya-u.ski_team at 21:54| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]